フジの会で働く

Join Us

2022.12.29

モーツァルトしずかこども園★クリスマス会★

12月23日㈮はクリスマス会でした☆

実はクリスマス前に、サンタさんからクリスマスツリーを

完成させてほしいと手紙が届いていました。

その手紙を読み、みんなで力を合わせて毎日

あちらこちらから発見されるツリーの飾りを探していましたよ。

飾りはお部屋や廊下だけでなく、公園にも隠れていたようです!

見つけた子どもたちは大喜びでツリーに飾り付けてくれました(*^-^*)

そしてクリスマス会前日に無事、完成させることができました!!

完成したツリーを見て、サンタさんは来てくれたのでしょうか!?

クリスマス会当日は、子どもたちが作った作品や綺麗なイルミネーションが

飾られたお部屋・ホールで楽しくにぎやかな時間を過ごしました♪

乳児クラスはみんなで“あわてんぼうのサンタクロース”の歌に合わせて、

ふりふり♪カチャカチャ♪音を楽しみました(*^-^*)

そして絵本を読んでいると、シャンシャンと鈴の音が・・・!

サンタさんが素敵なプレゼントを持ってあそびに来てくれました☆

サンタさんに驚く子もいましたが、みんなプレゼントをもらいに行き、

大切に抱きしめていましたよ(*^-^*)

幼児クラスはクリスマス会が始まる前から、

嬉しそうでワクワクした気持ちが伝わってきますね♪

紙芝居を読んだり、職員の生演奏を聴いたりしていると、

鈴の音が聞こえてきました!

サンタさんが登場し、まずは気になることを順番に質問してみました!

「おもちゃはどこでどうやって作っているの?」

「サンタさんの服はなんで赤いの?」

質問の答えを聞いて、「えー!」とびっくりする姿もありましたよ!

その後は楽しい雰囲気の中、サンタさんと一緒に歌を歌ったり、

楽器を演奏したりしました♪

そして最後はお楽しみのプレゼント!!

一人ひとり受け取ったあと、サンタさんに会えて

嬉しくてぎゅーっとしたり、ハイタッチしたり、

大喜びの子どもたちでした(^_-)-☆

子どもたちの元気な声・笑顔溢れる

とっても楽しいクリスマス会になりました!!

サンタさんあそびに来てくれてありがとう!(*^^*)

来年も来てくれますように・・・☆

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずかこども園

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515

フジの会はこちらからどうぞ☆彡