フジの会で働く

Join Us

2021.12.22

モーツァルトしずかこども園★ほしぐみ「遠足~八瀬~」★

11月中旬に八瀬野外保育センターへ行ってきました♪

こどもたちにとっては初めての遠足。

話をした日から

「あしたバスのるの?」

「おべんとうなにいれてもらうかきめちゃった~!」

とわくわくした気持ちが止まらない子どもたちでした。

当日はお天気にも恵まれ、15人全員、元気にしゅっぱーつ!!

バスの中でも

「あ!あおいくるま!」

「きれいなはっぱ~」

と目に映る物すべてにうれしそうに反応していてとてもかわいかったです(*^^*)

バスを降りると山登りが始まります。

大きいリュックを背負い、「えっさ♪ほいさ♪」と

みんなで声を揃えながら力強く登っていました☆彡

そして、到着~!!

さっそくお山の探索がはじまりました♪

「おっきいいしだ!のぼってみよ~♪」

八瀬の山はおもしろい発見がいっぱい☆

「せんせいのかおみえるよ~!」

「かわいいね!」

おおきなはっぱや、ハートの形をした花びらなど、

八瀬のおやまは初めて触れる自然がたくさん!

全身で発見をたのしむ子どもたちでした♪

そしてたくさん遊んだ後は・・・

こどもたちが一番楽しみにしていたお弁当の時間です☆

「いただきまーす!!」

みんなで大きな輪になりたべました♪

大きなおくちでぱくり!

「どれからたべようかな~😊」

おうちの人に作ってもらったうれしいお弁当。

お友だちやせんせいと見せ合いながらパクパクおいしそうに食べていました♪

そしてあっという間に帰りのバスの時間です。

お気に入りのはっぱをあたまに付けたままスヤスヤ・・・

またあのおやまにあそびにいけるといいね(^^♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずかこども園

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515

フジの会はこちらからどうぞ☆彡