フジの会で働く

Join Us

2022.08.23

モーツァルトしずかこども園★にじ組「せんたくあそび」★

最近お部屋で、人形のお布団やバンダナを

“ゴシゴシ”と洗って、干す遊びを楽しんでいます。

『せんたくかあちゃん』という絵本も大好きなので、

せんたくかあちゃんのようにお洗濯をしてみることになりました!

タライの中に水と石鹸を入れてまぜまぜ。

「わぁ~!あわあわになってきた!!」

泡の感触を楽しんだ後は

自分の服を入れて

「ゴシゴシ」「きれいになるかな」とお洗濯☆

水で泡を落とし「ぎゅ~~~!」と手でしぼり・・・

洗濯バサミをつけて大事な服が飛んでいかないように干しました☆

午後。お昼寝から起きた子どもたちは、

「おせんたく、かわいたかな!?」

とわくわくしながら屋上へ向かいました。

「かわいてるーーー!!」

「きれいになったかな?」

「なんかいいにおいするよ~」

と可愛いつぶやきもたくさんありました。

“せんたくかあちゃん”に負けないぐらい、

お洗濯じょうずな子どもたちでした♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずかこども園

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515

フジの会はこちらからどうぞ☆彡