フジの会で働く

Join Us

2023.03.31

モーツァルトしずかこども園★つき組「春の散歩」★

3月になり少しずつ暖かくなってきました。

「こうえんいったら、てんとうむしがいるかも!」

「だんごむしもさがしたい!」

虫が大好きな子どもたち。

元気いっぱい、改進公園へ出発しました。

「みて!タンポポがさいてる!」

「ぴっぽー、ぱっぽー♪」

信号がない横断歩道では、

信号の音を自分たちで再現していました。

公園に到着!

「じゅんびたいそうしよう!」

の一人のこどもの声に、みんなが集まります。

「おすもうのたいそう!1.2.3、4,…」

「てんとうむしいたー!」という一人の声が聞こえると、

全員が一目散に走って行くくらい、虫が大好きです。

「ここにいたよ!」「どこ?みえない…」

「ここにいるやん!」「こっちおいで!ここならみえるよ!」

「きれいなおはなもあったよ!」

「ちょうちょがとんでいった!」

みんな自然探しに夢中です。

春の訪れが感じられる散歩でした。

これからたくさん散歩に行って、

虫や草花を探すことがとっても楽しみです。

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずかこども園

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515

フジの会はこちらからどうぞ☆彡