フジの会で働く

Join Us

2021.06.08

モーツァルトしずかこども園★つき組 魔法のしゃぼんだま遊び★

遠足の時、八瀬の魔女さんからもらった魔法の水を使って

しゃぼん玉作りをしました。

魔法の力でどんなしゃぼん玉ができるかな!?

「なんかいいにおいする」

「まほうのにおいかな☆彡」

ドキドキわくわくしながら

魔法の水をまぜていくと・・・

「とろとろしてきたよ」

水の変化に

大興奮の子どもたち!!

さっそくしゃぼん玉を作ってみよう★

そーっと、あげてみると・・・

「うわぁ!すごい」

と、おおきなしゃぼん玉にびっくり!

今度は吹いてみよう!

「みて~、おおきいのできたよ♪」

「タピオカジュースだよ」

しゃぼん玉を作るだけでなく、

泡をたくさん作って遊びをいろいろ考えていましたよ!

~~~~~~~~~~~~~

魔女さんからもらった魔法の水で

しゃぼん玉ができて、みんなで楽しく遊びました。

「まじょさん、ありがとう☆」

はじめは少し怖がっていた魔女さんを

すっかり大好きになったようです。

■法人名:社会福祉法人フジの会

■施設名:モーツァルトしずかこども園

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3

■電話番号:075-645-1515

フジの会はこちらからどうぞ☆彡