フジの会で働く

Join Us

2021.12.22

モーツァルトしずかこども園★つきぐみ「遠足~京都水族館~」★

先日、遠足で京都水族館へ行ってきました♪

雨だったので駐車場から水族館まではカッパを着て行きました。

途中できれいな紅葉を発見し、「きれ~」なんて声も:)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さあ、水族館に到着☆

館内は“せみグループ”、“へびグループ”、“てんとうむしグループ”と

3つのグループに分かれて楽しみました♪

イルカショーの前に合流し、全員でイルカショーを見ました!

目の前で見るイルカの迫力に「すごーい!!」「ジャンプした!!」と

大興奮の子どもたち。

興奮のあまりイルカがジャンプしたタイミングで

一緒にジャンプ!なんて子もいましたよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

色々な生き物を見た中で、子どもたちが一番印象に残ったのが

なんと・・・  「クラゲ」でした☆

カッパを着て、帰り道はみんなでクラゲに変身!

「あかくらげだよ!「ぼくはあおくらげ!」と

着ているカッパの色のクラゲに変身していました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次の日、ビニールやスズランテープを使って

クラゲを作りました!

「あしはどこにあったっけ?」「こんなかんじやったなぁ」と

思い出しながらクラゲを作り、最後はみんなでクラゲになりきって

歩いてみたり、泳いでみたり、ご飯を食べたり・・・

まだまだ、クラゲブームは続きそうです♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずかこども園

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515

フジの会はこちらからどうぞ☆彡