フジの会で働く

Join Us

2022.09.01

モーツァルトしずかこども園★あさひ組「初めての泥あそび」★

砂場に水をジャージャー流していると

“なんだろう”と子どもたちが集まってきました。

いつもの砂とちょっと違うなぁ。

そーっと…ちょんちょん。

にぎにぎ。

ドキドキ様子をうかがっていたら泥団子をもらって

ぎゅっぎゅっぎゅっ。

お水が茶色になった!

パシャパシャ!

泥の池ができると

ちょんちょん!

そしてザブーン!

泥の池は冷たくていい気持ち。

ドロドロザラザラなんだね。

立って足踏みするとバシャンバシャン!

水しぶきがいっぱい立ってお顔まで泥だらけです。

“気持ちいい“お顔がいっぱいでした。

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずかこども園

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515

フジの会はこちらからどうぞ☆彡