フジの会で働く

Join Us

2016.12.26

プラスしこうえん  *゜秋のおでかけ.:*

皆様こんにちは[晴れ][晴れ]
今年度、プラスしこうえんでは
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]レクリエーションの充実[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
を目指して、様々なイベントをおこなっています[イベント]
今回は、秋のおでかけの様子をお伝えしたいと思います[ハートたち(複数ハート)][演劇]
いろいろお買い物や、紅葉観光にいってきました[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]
[かわいい]映画鑑賞@京都イオン[かわいい]
1.JPG
佐々木蔵之介主演の「超高速!参勤交代リターンズ」を観てきました[映画][ぴかぴか(新しい)]
映画の後、駄菓子屋さんに寄り昔懐かしいお菓子の買い物も楽しみました[るんるん][目]
2.JPG
「私は映画が大好きで、この映画館は広くてキレイわ~。本当に楽しかったです[るんるん]
「駄菓子屋も懐かしかった~[exclamation]
[かわいい]ニトリお買い物[かわいい]
3.jpg 4.jpg
平日なので混雑もなく、ゆっくりと店内を見て回る事ができ、それぞれ買い物を楽しまれていました[るんるん][るんるん]
「ニトリに来たのは初めてです。また連れてってほしい[グッド(上向き矢印)]
「欲しい絨毯があってよかった☆取り寄せやけど楽しみです[exclamation]
[かわいい]ユニクロお買い物[かわいい]
5.JPG 6.JPG
こちらも平日であったため店内が空いていて、ゆっくりと買い物を楽しんで頂けました[カバン][わーい(嬉しい顔)]
隣のレマン館工場直売店で洋菓子のお買い物もしました[黒ハート]
「ズボンを買いました。もっとごちゃっとした店だと想像していましたが綺麗でした。ゆっくり選べました[ひらめき]
「昔は洋服をいろいろ購入しましたよ。膝が悪くなって、なかなか買い物に一人では行けないので今日は来させてもらってよかった[るんるん]
[かわいい]紅葉ドライブ[かわいい]
7.JPG
乃木神社・森林総合研究所関西支所へ[晴れ]
8.JPG 9.JPG
真っ赤なもみじがとっても美しく、丁度良い時期に来ることができよかったです[揺れるハート]
松ぼっくりを拾ったり(普通のサイズの5倍くらいの大きいのが落ちていました!)
色々な種類の樹木や竹をみて、秋を感じることが出来ました[ぴかぴか(新しい)][目]
10.JPG
ゲストのご希望でコメダ珈琲で休憩もして、たくさんお話をして
楽しいひと時を過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]
○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*
それでは、今月のしこうえんの水槽の熱帯魚日記です[演劇]
出産ラッシュが続いています[ハートたち(複数ハート)]
12.JPG
産まれんばかりの大きなお腹[exclamation×2]
11.JPG
ちっさいちっさいプラティのこどもをぜひご覧になりにきてくださ~い[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*
最後に、敬老の日のお食事をご紹介[レストラン][喫茶店]
13.JPG
[ハートたち(複数ハート)]これからも皆様のご長寿を祈願しております[ハートたち(複数ハート)]
フジの会はこちらからどうぞ☆彡
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888