フジの会で働く

Join Us

2016.01.03

プラスしこうえん『クリスマス』

皆様こんにちは[exclamation×2]
ケアハウスプラスしこうえんでは、
12月24日イブの夜に、
クリスマス☆パーティーを開催いたしました。
①.JPG
ゲスト、職員で華やかに乾杯☆[バー]
②.jpg
そして、パーティーを彩る、豪華ディナーの登場です[exclamation]
③.jpg
④.jpg
⑬.jpg
⑥.jpg
料理も美しいですが、ゲストの皆様もお美しい~[ぴかぴか(新しい)][exclamation]
続きまして、この日のために職員が一生懸命練習してきました[exclamation]
本日のメインイベント([exclamation&question])
職員によるハンドベルとサックスの演奏を披露
させていただきました[るんるん]
⑦.jpg
⑧.jpg
なんと、演奏中にゲストの皆様が、
音色に合わせて歌ってくださいました[exclamation]
心温かい拍手もいただき、職員一同、感激いたしました。
ありがとうございました~(*^。^*)[exclamation×2]
今年のクリスマスは、1977年以来、38年ぶりの満月[満月]のクリスマス
だったそうです。大型小惑星の接近もあったとのこと。
大にぎわいのお空の上と同様、楽しくにぎやかなスペシャルクリスマス
でした[exclamation]
 
そして、12月27日には、恒例のお正月前のお餅つき
を行いました。
⑨.jpg
⑩.jpg
⑪.jpg
こちらもわいわいにぎやかなお餅つきとなりました。
ゲストもお手伝いくださり、さすがの慣れた手つきでせっせと
餅で餡をつつんでくださいました。
寒い季節ですが、しこうえんではゲストの皆様と職員、一緒に
楽しんでいま~す[exclamation×2]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888
フジの会はこちらからどうぞ☆彡