フジの会で働く

Join Us

2013.12.25

プラスしこうえん 行事について♪

皆様、こんにちは。
寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
フジの会では、
外部の方々が来訪され、開催される行事があります◑◡◐
まずは、同法人のデイサービスセンターで開催された
地域の方々によるよさこい踊りの披露☆.˚⁺⋆
よさこい1.JPG
よさこい2.JPG
よさこい3.JPG
華やかな衣装をまとって一生懸命踊られる
地域の方や子供たちをご覧になり、
皆様自然と笑顔がこぼれます◑◡◐
始まる前から
「よさこいってどんな踊りやろ~」
「早く見たいなあ」
と楽しみにしておられました(◓◡◓)♪
続いて、毎年恒例の詩吟です☆.˚⁺⋆
詩吟1.JPG
詩吟2.JPG
旭章流京都吟詩会の先生方が、歌謡曲や懐メロに合わせて
詩吟を披露して下さいました(◓◡◓)♪
ゲストの皆様がご存知の曲ばかりで、
終始口ずさんでおられ、皆様一体となり、
会場は盛り上がりました ̀·◡·́♭
外部の方の行事は、
職員では企画できないような催しもあり、
ゲストの皆様にとっては、
また別の楽しみとなっています☆.˚⁺⋆
これからも、積極的に外部の方に依頼して、
さまざまな行事を開催していきたいと思っております◑◡◐
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888
フジの会はこちらからどうぞ☆彡