フジの会で働く

Join Us

2013.10.22

プラスしこうえん ピザづくり

  皆様、こんにちは。
  すっかり涼しくなり、
  過ごしやすい気候になりましたね。
  プラスしこうえんでは、
  おやつレクリエーションで
  ピザ作りを行いました◑◡◐
  皆様、はりきってご自分のエプロンと
  バンダナを持ち出して調理開始です̀·◡·́♭
  初めにピザに乗せる具材の準備です☆.˚⁺⋆
ピザ①.JPG
ピザ②.JPG
ピザ③.JPG
ピザ④.JPG
  皆様慣れた手つきで具材を切ったり
  炒めたりされています♪
  続いて、生地作り(◓◡◓)
ピザ⑤.JPG
ピザ⑥.JPG
  生地をこねて、まあるく伸ばしていきます◑◡◐
  皆様とても薄く伸ばしておられますが
  「こんなに薄くていいのかな?」と
  なかなか生地作りからはされた事がないご様子で
  試行錯誤しながら作っておられます(◓◡◓)
  具材も生地も準備完了で
  いよいよトッピングです☆.˚⁺⋆
ピザ⑦.JPG
ピザ⑧.JPG
  
  ナスにベーコン、しめじにピーマン、
  コーンも乗せたら、
  上から豪快にマヨネーズとチーズをかけます☉◡☉
  こんなに豪華にトッピングできました!!!
  最後にオーブンで焼いて…
ピザ⑨.JPG
  カリカリに香ばしく焼き上がりました̀·◡·́♭
  
  最後に皆様でおいしく頂きました◑◡◐
ピザ⑩.JPG
  ゲストの皆様にとっては
  なかなか調理する機会が少なく、
  また、食べる機会も少ないピザでしたが、
  プラスしこうえんの行事食の時とは違って、
  みんなで作る楽しさもあり、
  特別おいしく感じられたと思います☆.˚⁺⋆
  続いてプラスしこうえんかるたご紹介◑◡◐
かるた①.JPGかるた②.JPG
かるた③.JPG
かるた④.JPG
かるた⑤.JPG
  
  今回でプラスしこうえんかるたの
  ご紹介が全て完了となります。
  引き続き、園内には掲示しています☆.˚⁺⋆
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888
フジの会はこちらからどうぞ☆彡