フジの会で働く

Join Us

2016.08.31

プラスしこうえん 『めんそ~れ~沖縄物産展 と 夏祭り』

皆様こんにちは[exclamation]
残暑厳しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
プラスしこうえんでは、この暑さに負けず、沖縄推しの主任による企画にて、京都伊勢丹で開催のトロピカル気分満載の『めんそ~れ~ 沖縄物産展』に行ってきました!!
①.jpg
会場にはミス沖縄が来場[exclamation×2]
②.jpg
③.jpg
さすがミス沖縄[黒ハート][黒ハート][exclamation] ちゅらかーぎー(美しい)[ぴかぴか(新しい)]うえに、とっても優しい神対応[exclamation×2]
④.jpg⑤.jpg
「お土産に沖縄のお守り石の『石敢當』を買いました。部屋に飾ります」
「紫芋とマンゴーのアイスクリームが本当においしかった!」
会場ではたくさんの沖縄の名産品が販売、展示されており、皆様ゆっくりと買い物を楽しまれました~[るんるん]
さて、しこうえん館内では、今年も夏祭りを開催しました[exclamation×2]
⑧.jpg
⑨.jpg
⑩.jpg
お祭りなので、屋台風メニューです[るんるん]
⑪.jpg
⑫.jpg
皆様、和気あいあい[るんるん]でごちそうを堪能されました[exclamation]
それでは、今月のしこうえんの水槽の熱帯魚日記です。
⑬.JPG
めだかの水槽の模様替えをしました。ジャーン[exclamation×2]
ぜひ、ごらんになりに来てくださ~い(^_^)/
最後にしこうえんオリジナルかるたより、今月の一枚です。
『五山送り火 京の町が お精霊さんを 送ります』
⑭.JPG
フジの会はこちらからどうぞ☆彡
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888