フジの会で働く

Join Us

2016.12.13

プラスしこうえん ★゜*。屋台祭り゜*。★

27年度からフジの会では「ウキ・ワクプロジェクト」という
ゲスト・職員双方ともが ウキウキ[るんるん]ワクワク[るんるん]
感じるような企画を計画・実施することで、
笑顔が満ち溢れ元気に明るく日々を送れるようになる[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
という企画に取り組んでおります[exclamation]
プラスしこうえんでは、去年は運動機器を購入[手(グー)]
週に二回「身体動かすday」というトレーニングの日を設け、
ゲストの皆様が機器を使って筋力維持・向上を目指して取り組んでおられます[ぴかぴか(新しい)]
職員も見守りの際、一緒にトレーニングしています(笑)
①.jpg
「よく伸びて気持ちいいわ~[グッド(上向き矢印)]
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆
そして今年は、調理レク用品を購入しました[黒ハート][レストラン][喫茶店]
その調理レク用品をフル活用し、11月22日に屋台祭りを行いましたので
その様子をご紹介いたします~~~~[演劇][イベント][目][ぴかぴか(新しい)]
1.JPG 
ちょうちんも食堂中に吊るし準備万端[exclamation×2]
2.JPG
職員も法被を纏い、いざ!張り切ってスタートです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
メニューは、
鯛焼き・たこやき・ジャンボたこやき・ワッフル・綿菓子・ポップコーン・
かき氷・サラダ巻き・炭酸ヨーグルト・ビールサーバーでの入れたてビール[るんるん][るんるん]
これだけ一度に手作りするのは初めてです(^▽^)/[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
5.JPG 3.JPG
目の前で鉄板で焼く鯛焼き[ぴかぴか(新しい)] ぽんぽん飛び出すポップコーン[exclamation×2][どんっ(衝撃)]\(◎ω◎)/
出来立てのポップコーンには、愛情こめて
職員お手製のキャラメルを絡めて・・・[ハートたち(複数ハート)]
4.JPG
見てください[exclamation]このつや[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
「塩味も良いけど、これ甘くておいしい!!」と大好評[揺れるハート]
いつもゲストの皆様に大人気のたこやきも、
今回はジャンボたこやき器を購入し、初披露[exclamation×2]
「こ~んな大きい♪」とお顔の横で満面の笑みをみせてくださいました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
14.JPG
さぁ!張り切ってじゃんじゃん作ります[グッド(上向き矢印)][ひらめき](^o^)/[ひらめき]
6.JPG 7.JPG 8.JPG
11.JPG 9.JPG 12.JPG 10.JPG 13.JPG
今回は前売り券を買って頂いたのですが、特に鯛焼き・たこ焼き・ジャンボたこやき・
ポップコーン・ビールは大人気で、
当日券もほぼ完売してしまいました(o^▽^o)
なんと鯛焼きは65個、たこやきは60食も売れました(笑)
「ビール4杯も飲んだわ!缶とはまた違うな[ぴかぴか(新しい)]
「鯛焼きは自分とお客さん用で10個も買ったわ[黒ハート]
「サラダ巻きもワッフルも上等やったよ[るんるん]
「こんなんまたあったらええなぁ[ハートたち(複数ハート)]
と大変喜んでいただけたようです[目][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
何度も試作(と試食(笑))を重ね、当日もたくさんの数を作るので
上手く出来るか少しドキドキもしていた職員一同でしたが、
ゲストの皆様の笑顔を見てほっと一安心[わーい(嬉しい顔)]
またちょこちょこと作りたいと思います~~~[ハートたち(複数ハート)]
実費程度の金額であったため、買いやすかったのか思ったよりも大繁盛の屋台祭りでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
フジの会はこちらからどうぞ☆彡
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888