フジの会で働く

Join Us

2013.02.25

フジの園 *ホーム喫茶*

2月20日、フジの園でホーム喫茶をおこないました[かわいい]
ホーム喫茶とは、近隣にお住いのボランティア様にきていただき、
食堂を喫茶店に変身させ、ケーキや和菓子や手作りのお好み焼きと
お好きなお飲物を、一つずつゲストの皆様に選んでいただき、
おやつに召し上がっていただく行事です[揺れるハート]
フジの園では月替わりで、このホーム喫茶と、
他ボランティア様にご協力いただく「お茶会」とを交互に開催しております[るんるん]
この「お茶会」のご様子も、ブログに載せたいと思っておりますので
みなさま更新を楽しみにしていてください[わーい(嬉しい顔)]
さて[グッド(上向き矢印)] 今月のホーム喫茶メニューはこちらです[ぴかぴか(新しい)]
1.JPG
なんとも美味しそうです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
みなさま、実際にこちらのメニューをみながら食べたいものを注文していただき、
食堂内に入っていただきます[かわいい]
2.JPG
メニュー選びが楽しいのも、喫茶店の醍醐味ですよね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
注文票をウェイターさん(ボランティア様)にお渡しすると、
注文されたお菓子とお飲物を持ってきてくださいます[喫茶店]
3.JPG  
みなさま、楽しそうに召し上がられていました[揺れるハート]
4.JPG 6.JPG 5.JPG 7.JPG
 
こちらはボランティアの皆様です[わーい(嬉しい顔)]
8.JPG
みなさま明るい方ばかりで、笑顔がとっても素敵です[ぴかぴか(新しい)]
いつも本当にありがとうございます[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームフジの園
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町37-1
■電話番号:075-643-3003
フジの会はこちらからどうぞ☆彡