フジの会で働く

Join Us

2013.03.19

フジの園 *ひな祭り*

みなさま、こんにちは[かわいい]
だいぶ気候も暖かくなり、春めいてまいりましたね[わーい(嬉しい顔)]
3月3日、フジの園でひな祭りをおこないました[るんるん]
1.JPG
昼食は、なんとも可愛らしい[ハートたち(複数ハート)]手まり寿司です[ぴかぴか(新しい)]
丹精こもったお食事に、ゲストの皆様も大変お喜びのご様子でした[わーい(嬉しい顔)]
添えのゆりねも桜の花びらをあしらっており
一足先に春を感じることができました[かわいい]
午後からは、お雛様を眺めながら
塗り絵をしたり[ペン]
3.JPG
ひな祭りの歌を歌ったり[カラオケ]
楽しくレクリエーションをおこないました[グッド(上向き矢印)]
2.JPG
 
桃の花も可愛らしく、ゲストの皆様も笑顔で眺めておられました[わーい(嬉しい顔)]
ひな祭りに供える桃の花は、中国で古くから魔除けの効能があると信じられていることから
女の子の厄除けと健やかな成長を祈る意味があるといわれているそうです☆
4.JPG 5.JPG
おやつには、三色団子と甘酒を召し上がっていただき、
皆でひな祭りをたのしみました[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームフジの園
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町37-1
■電話番号:075-643-3003
フジの会はこちらからどうぞ☆彡