フジの会で働く

Join Us

2020.02.27

フジの園 *ご家族アンケート結果のご報告*

フジの園では、毎年皆様にアンケートを実施しており
今年度も貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

様々なご意見、ご要望にしっかりと向き合うことで、
よりご満足いただけるサービスに繋げていきたいと考えております。

令和元年度 アンケート結果をご報告させていただきます。

 

◆◇特別養護老人ホーム(34名返送/50名発送)◇◆
●ご意見・ご要望
熱があったことを全く知らなくてビックリしました。
⇒改善の取り組み、ご回答
体調不良や状態変化が起こった際は、看護師と相談し必ずご家族へ連絡する。
隔離が生じた場合は、面会をお断りすることもあるため、必ず連絡する。
体調不良の場合は、その体調が改善した際にも連絡を行います。

●ご意見・ご要望
担当の方がいらっしゃらない事が多い。
⇒改善の取り組み、ご回答
担当が不在の場合「今日はいません」と伝えるのではなく、
代わりに要件を伺い、その場で対応できることは行い
後日連絡が必要な場合は、担当に引き継ぎを行います。

●ご意見・ご要望
挨拶もない職員さんがいる。
⇒改善の取り組み、ご回答
職員間で注意し、きちんとした挨拶を徹底いたします。

 

◆◇ショートステイ(10名返送/19名発送)◇◆
●ご意見・ご要望
体のリハビリ、特に足のリハビリをしてほしい。
⇒改善の取り組み、ご回答
リハビリに特化した施設ではないため、本格的な事はできませんが、
今ある力の維持を目指すリハビリは行うようにいたします。

●ご意見・ご要望
とても寒がりなので、テレビを見る時にジャンパーを着せてほしい。
⇒改善の取り組み、ご回答
ご本人に確認して、着ていただくようにいたします。

 

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームフジの園
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町37-1
■電話番号:075-643-3003