フジの会で働く

Join Us

2017.03.10

フジの園 シェイクアウト訓練

フジの園では地震が発生した際に安全を考えるきっかけとして、『京都市シェイクアウト訓練』に参加しました。
20170310132412-0001.jpg
この訓練は東日本大震災から6年目となる節目の前日に訓練日が設定され、京都市内の各所で実施されている訓練です。
訓練では職員はゲストと一緒に「姿勢を低く」「頭を守る」「動かない」を実践します。
IMG_8107.jpg
ゲストの皆さん全員に声が届かないのでそばまでちかづいて
「こうやって頭をまもってくださいね~!」
IMG_8102.jpg
1分間の避難行動が終わって、ほっと一息
IMG_8105.jpg
日頃からの訓練ができていて始めて安全が守れると感じた一日となりました。
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームフジの園
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町37-1
■電話番号:075-643-3003
フジの会はこちらからどうぞ☆彡