フジの会で働く

Join Us

2020.10.02

みやびのそのデイサービス*9月のイベント*

皆さんこんにちは!

9月のイベントを紹介します♪ 園芸レクでは『ストック』という花の種を植えました。

秋に植えると、春の3~4月頃に開花する予定です。

水やりを毎日することで、9月末にはかわいい芽🌱も出てきました💛

今から楽しみに待っています(*^▽^*)

9月21日は『敬老の日』でした。

日頃の感謝を込めて、いつもと違ったゲームや食事などを用意させて頂きました。

節目にあたる方にはプレゼントと花束をお渡ししました!!

今年100歳になられる方には黄色のちゃんちゃんこを着て頂き、お祝いしました♪

長寿の秘訣を伺うと「居眠りをしないこと」との名言を聞くことができました!!

規則正しい生活を心がけることが大切なのだと教えて頂きました( ´∀` )

9月のおやつパーティーは『シュークリーム』『どらやき』『抹茶カステラ』『チーズケーキ』を午前中のレクリエーションで勝った方から選択していただきました。

和菓子か洋菓子かどちらが好まれるか職員も気になるところではありましたが、『シュークリーム』と『どらやき』が先になくなりました(*^▽^*)

和菓子も洋菓子もどちらの魅力も捨てがたいということでしょうか💛

みやびのそのでは引き続きコロナウィルス対策を行っておりますが、その中でも楽しんで頂けるよう、今後も楽しいイベントを用意しております。

来月もお楽しみに♪

■法人名:社会福祉法人フジの会

■施設名:みやびのその デイサービス

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1

■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡