フジの会で働く

Join Us

2014.07.14

みやびのその特養*七夕☆

皆様、こんにちは[exclamation×2]
みやびのその特養では、1日早い七夕お楽しみ会を行いました[かわいい]
前月に作成した七夕飾りを皆様の見える場所に大きく飾りました[わーい(嬉しい顔)]
001.JPG
皆様の“願い事がかないますように”[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
今月は、七夕生まれの方もいらっしゃってお誕生日のお祝いもにぎやかに行われていました[exclamation]
祇園祭の時期もあり、それにちなんだクイズも行われ、思い思いに考え、答えられていました[るんるん]
002.JPG003.JPG
後半は、来月に飾る花火を作成されました[グッド(上向き矢印)]
色とりどりの折り紙を上手く円になるように貼り付けていきます[ぴかぴか(新しい)]
「見て、こうか」「ほら、できたえ」など声が聞えてきそうです[るんるん][るんるん]
004.JPG005.JPG
鮮やかな大輪の花火が来月この施設にあがることでしょう^ⅴ^[ぴかぴか(新しい)]
さぁ、翌日は、七夕当日[exclamation×2]
あいにく天気は雨で、残念ながら天の川は見えなかったですね[もうやだ~(悲しい顔)]
みやびのそのでは、昼食時に七夕メニューが出されました[かわいい]
天の川に見立てたそうめんが出ました[わーい(嬉しい顔)]
ここでは、彦星と織姫は会うことができたのでしょうか[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
おやつ時には、思わず笑みがこぼれそうな、満天の星空のような色鮮やかな綺麗な手作りゼリーが出ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]あまりのキレイなゼリーなので食べるのがもったいない感じがしますね[かわいい]
007.JPG
008.JPG009.JPG
思わず「笹の葉、さ~らさら~」と歌いだしてしまいそうです[るんるん][るんるん]
皆様の願い事がこのみやびのそのから空に届きますように[黒ハート]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームみやびのその
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-2000
フジの会はこちらからどうぞ☆彡