フジの会で働く

Join Us

2018.09.08

みやびのそのデーサービスセンター 8月

皆様こんにちは☆☆

残暑がまだまだ厳しい時期が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

何をしていても暑く感じてしまう中、みやびのそのデイサービスセンターでは、

暑さに負けずに楽しもう!!という事で、8月は様々なイベントを実施(*´ᴗ`*)♪

夏の恒例行事としまして計5日間、2部制で夏祭りを開催しました。(●・∀・)人(・∀・○)♪

20日~22日の3日間は、盆踊りから始まり、かき氷・ヨーヨー釣り・金魚すくい♪

音楽に合わせて楽しそうに踊って下さり、夏まつりのスタート☆彡

ヨーヨーとニッコリ笑顔の皆様(*´ᴗ`*)♪

金魚すくいもたくさん網ですくってくださり、かき氷も「暑いし美味しかった❤」

と大好評でした♫~♪\(♡ ´ ∨`♡)/♪~♫

 

そして、翌週の27日・28日は第2部として流しそうめん!!!

竹の前にくると、今か今かと真剣な顔でそうめんをとられていました୧(`•ω•´)୨⚑゛

周りの皆様もドキドキ!

そして、食べた後は満面の笑みで「おいしい!」「雰囲気がいいわ!」

「もっと食べたい!」と喜んでくださいました❤❤

夏祭り2部制は初めての試みでしたが、大成功でした!!!

また来年をお楽しみに(((o(♥´▽`♥)o)))☆‼!

 

また、8月には夏祭りの他におやつレクとして“桃のムース”を作りました♫~♪\(♡ ´ ∨`♡)/♪~♫

これから頑張って作るぞ、オーッツ!!୧(`•ω•´)୨⚑゛

 

生クリームをヨーグルト等を混ぜて、容器に入れ冷やした物に桃をトッピング♪

完成したものがこちら↓↓↓

スッキリ爽やかな味で美味しかったとのことでした(●♡ᴗ♡●)

来月のおやつレクも楽しんで頂けるでしょうか?乞うご期待☆★

 

まだまだ暑い日は続きそうですが、体調に十分気を付けてお過ごしください!

 

■法人名:社会福祉法人フジの会

■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1

■電話番号:075-645-5533