フジの会で働く

Join Us

2019.03.07

みやびのそのデイサービス 節分

皆さんこんにちは(*^_^*)
みやびのそのデイサービスセンターです。

今年は暖冬と言われていますが、やっぱり冬は寒いですね(^_^.)
そんな寒さを吹き飛ばすような行事を2月も行いました。

2月最初のイベントは「節分」という事で、豆まきを行いました!
豆まきと言えば「大豆」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
みやびのそのデイサービスセンターでは毎年豆まきの豆に「落花生」
を使用しています。少し変わっていて面白いと思いませんか☆

2月3日デイホールに突然2匹の鬼がやってきました(゜o゜)/
「鬼は~外! 福は~内!」と大きな声で皆さん豆をまいて、
鬼を退治して下さいました☆彡

おやつレクリエーションでは23日に「ひなまつりクッキー」
を作りました(*^^)v
お内裏様の着物は緑色、お雛様の着物は桃色で作りました♪
緑色は抹茶パウダーで、桃色は食紅で色をつけることで綺麗に色がつきました。

午前中にゲストの皆様とこねる作業から形作りまでを行い、
午後から焼き上がったクッキーにお顔を描いて頂くと、
とても可愛いクッキーに仕上がりました(*^_^*)
出来上がったクッキーをみて皆様「可愛い!」
「食べるのがもったいない!」と楽しそうな様子で召し上がっておられました。

 

来月はどんなイベントがあるのかお楽しみにしていて下さいね!

 

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533
フジの会はこちらからどうぞ☆彡

https://www.fujinokai.jp/