フジの会で働く

Join Us

2018.03.04

みやびのそのデイサービス*

こんにちは[晴れ]
気温も暖かくなり、春らしくなってきましたね[かわいい]
さて毎月恒例のおやつレクは「ワッフル」を作りました[揺れるハート][揺れるハート]
しかもただのワッフルではなく、スヌーピー等の可愛い形をしたワッフルができました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_1052.JPG
IMG_1063.JPG
IMG_1072.JPG
IMG_1076.JPG
2月にバンド演奏をしにボランティアさんが来てくれました[るんるん]
懐かしい曲が多く、ゲストの皆様も音楽に合わせて、一緒に口ずさみました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1024.JPG
IMG_1032.JPG
今年の冬は野菜の値段が高かったですね[もうやだ~(悲しい顔)]
皆様にとって冬の食べ物とは何でしょうか?
旬の魚である「鰤」をつかって解体ショーを実施しました[exclamation×2]
富山県産の6㎏の鰤を使用し、料理人さん達が腕を振るって下さいました[揺れるハート]
解体後はすぐに握り寿司を昼食にはお造りを提供しました[ぴかぴか(新しい)][キスマーク]
「迫力があってすごい!」
「おいしい[揺れるハート]脂がのってるね」
と大好評でした[exclamation×2]
IMG_1093.JPG
IMG_1098.JPG
IMG_1101.JPG
IMG_1104.JPG
IMG_1112.JPG
今後もぜひお楽しみに[るんるん]

■法人名:社会福祉法人フジの会

■施設名:特別養護老人ホームみやびのその

■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1

■電話番号:075-645-2000

フジの会はこちらからどうぞ☆彡