フジの会で働く

Join Us

2020.01.08

みやびのそのデイサービスセンター🍰12月の行事🌺

皆さん、こんにちは☀
みやびのそのデイサービスセンターの12月のイベントを紹介します!!
今月はイベントが盛りだくさんありました(^^)/

まずは12月17日に毎月恒例のおやつレクを行いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
クリスマスが近いということもあり、今回は苺をのせたショートケーキに挑戦しました🍓
とっても美味しそうに出来あがりました🍰♡

    

続いて…一大イベントのクリスマスレクを開催しました🎄❣
ゲームをはじめとして、飾りつけやおやつの雰囲気をいつもと変えて
クリスマス気分を味わっていただきました🎅

   

そしてボランティアさんによるレクリエーションも行われました♪
大学生によるバイオリンとクラリネットの二重奏が
素敵なハーモニーを奏でていました(^^♪
またフラダンスのボランティアさんの時はゲストも参加し、
一緒にフラダンスを踊りました💃💛

 

今年最後の行事はみやびのその餅つき大会でした((´∀`))
なんと衆議院議員の泉ケンタさんも餅つきのお手伝いに来てくださいました!
餅をつく迫力ある音に応援する声も大きくなりました!
ゲストの方も前に出てこられ参加されました(^^)/

 

ついたお餅は『ぜんざい』『きなこ餅』『大根おろし』の3種類を
召し上がっていただきました💕
美味しさのあまり、おかわりを希望される方もおられました😲♬

 

来年も楽しいイベントを企画していきます✌(^_-)-✨
今後もお楽しみに~☆

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533