フジの会で働く

Join Us

2016.11.28

みやびのそのデイサービスセンター*11月行事*

こんにちは[晴れ]
だんだん寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
秋から冬にかけて、赤やピンクの花を咲かせる『サザンカ』は冬を告げる花と言われています。
よく似た椿と混同している方も多いですが、咲く時期が異なり、サザンカは冬を告げる花、
椿は春を告げる花と言われています[かわいい]
最も分かりやすい違いは散り方で、花ごとポトリと落ちるのが椿、花びらが1枚ずつ散るのがサザンカです[るんるん]
さて11月には大学生がボランティアでピアノを演奏しに来てくださいました[exclamation×2]
クラシックの壮大なピアノ演奏を聴いたり、
「ふるさと」「もみじ」などピアノに合わせてゲストの皆様に歌って頂きました[るんるん]
IMG_0838.JPG
IMG_0844 ペイント.jpg
ピアノと皆様の歌声が合わさって、素敵なハーモニーになりました[るんるん]
毎月恒例のおやつレクは『クッキー』を作りました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7616.JPG
IMG_7619.JPG
IMG_7620.JPG
IMG_7621.JPG
ゲストの皆様は率先して生地をこねたり、型ぬきをして下さいました[揺れるハート]
IMG_7651.JPG
「楽しかった」
「かわいい」
「おいしい」
と好評でした[揺れるハート]
デイサービスに新しく職員が配属されました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7086.JPG
介護司の長村昌哉です。
まだまだ慣れないこともありますが、よろしくお願いします[exclamation×2]
IMG_7467.JPG
介護司の寺井智美です。
早く名前と顔を覚えて頂ける様に笑顔で頑張ります[るんるん]
IMG_7613.JPG
運転員の坂東博光です。
送迎で皆様を気持ち良くお迎えに参りたいと思っています。よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームみやびのその
■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-2000
フジの会はこちらからどうぞ☆彡