フジの会で働く

Join Us

2016.03.24

みやびのそのデイサービスセンター*ミニハープ演奏会*

だんだん暖かくなり、桜の季節になりました[ぴかぴか(新しい)]
桜が咲くと、『春』になったと感じます[揺れるハート][揺れるハート]
季節の変わり目ですので、皆様体調にはお気をつけください[わーい(嬉しい顔)]
さて・・・
3月20日にボランティア様によるミニハープ演奏会をデイサービスのホールにて行いました[グッド(上向き矢印)][黒ハート]
IMG_6306.JPG
IMG_6307.JPG
想像していたハープと違い、初めて見る形のハープでしたが、綺麗な音色がホールに綺麗に響き渡りました[るんるん]
IMG_6308.JPG
「千の風になって」や「見上げてごらん夜空の星を」、「星影のワルツ」等昔懐かしい曲を多く演奏して下さり、ゲストの皆様が口ずさんだ声がハープの音色に重なりました[るんるん]
最後に・・・
ミニハープの演奏をゲストの皆様にも体験して頂きました[exclamation]
楽譜にそって、弦をはじくと「さくら さくら」のメロディーとなり
「すごい!」
「私にも演奏ができたよ[黒ハート]
と大変喜ばれました[ぴかぴか(新しい)]
次回もお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームみやびのその
■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-2000
フジの会はこちらからどうぞ☆彡