フジの会で働く

Join Us

2016.01.09

みやびのそのデイサービスセンター*もちつき*

12月におもちつきを行いました。
皆様はお正月におもちを召し上がりましたか??
まずは12月12日に藤森小学校のおもちつき大会に参加しました!!
つきたてのおもちはやわらかく、とてもおいしかったです[揺れるハート][揺れるハート]
IMG_5880.JPG
そして12月26日は「みやびのそののおもちつき大会でした[exclamation×2]
IMG_5977.JPG
「すごい!!」
「昔はようやったな。」
「腰の入り方はこうした方がいい!!」
と懐かしむ方や助言をして下さる方もいらっしゃいました[ぴかぴか(新しい)][るんるん]
おもちつきにはゲストの皆様にも参加して頂き、
それを見て、見学されている方と職員が一緒に
「よいしょ! よいしょ!!」
「頑張れ!! 頑張って!!」
と応援も盛り上がりました[exclamation×2][exclamation×2]
IMG_5983.JPG
IMG_6000.JPG
おもちにつけるのはきなこ・小豆・大根おろしの3種類。
全種類大好評でした[黒ハート]
「つきたてのおもちはやっぱりおいしい!!」
とおかわりを希望される方が多くいらっしゃいました[ぴかぴか(新しい)]
次回もお楽しみに[るんるん]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームみやびのその
■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-2000
フジの会はこちらからどうぞ☆彡