フジの会で働く

Join Us

2019.06.11

みやびのそのデイサービスセンター 5月の行事🎏

みなさまこんにちは!!!!!

 

段々と暑い日が増えてきていますが、皆様いかがお過ごしですか?

大型連休中もみやびのそのデイサービスセンターは皆様と過ごさせて頂きました♪

 

5月に行ったイベントを紹介させて頂きます!!

 

5月5日に藤森神社のお祭りで、御神輿を見に園周辺まで散歩に行きました☆

暑い中ではありましたが、御神輿の迫力に皆様喜んでおられました(^^♪

  

「来年も晴れて見に行けるといいなぁ」とゲストの皆様が言われていたので職員も来年も

楽しみにしたいと思います(^^!!

 

続きまして、、、

5月のおやつレクは「リンゴのタルト」を皆様で作りました💛

 

まずは、タルト生地をじゃがいもとサツマイモで作る事に!!

  

 

皆さん一生懸命つぶして下さいました!!!

 

つぶした生地を、型に沿わせて生地を作りました♪

 

職員と協力して熱心に取り組まれています!

     

生地ができましたヽ(^o^)丿❤❤

 

最後にリンゴを入れて焼きました!!

完成品がこちら↓↓

     

とても美味しくできてゲストの皆様も喜んでくださり今月も大成功に終わりました(*^^)v

来月のおやつレクも乞うご期待!!!

 

25日にフジの会フェスティバルが開催され、デイサービスも午後から参加させて頂きました!!

     

一緒に歌を口ずさんだり、熱心に演目を観ておられました!「楽しかった!!」とのお言葉も口々に出ていました!!

今後も、法人の行事に楽しんで参加して頂きたい!!と思いました(*^_^*)

 

これから暑い日が続いていきますが、水分補給を忘れずに、体調に気を付けてお過ごしください!!

6月のブログもお楽しみにヽ(^o^)丿♪

 

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533