フジの会で働く

Join Us

2014.06.25

みやびのそのデイサービスセンター *おやつ作り*

皆様、こんにちは[ー(長音記号2)][ぴかぴか(新しい)]
第6回おやつ作りの記事を載せたいと思います[るんるん]
今回は今の季節にぴったりの
『わらびもち』
を作りました[揺れるハート]
「昔作ったなぁ[ぴかぴか(新しい)]
と周りの方とお話しながら作っておられました[わーい(嬉しい顔)]
015.JPG
017.JPG
始めの、餅粉を固めていく作業は力がいるのですが、皆様力一杯混ぜておられました[exclamation×2][exclamation×2]
固まったら、スプーンで形を作って水の中へ落としていきます[るんるん]
「難しいなぁ[ふらふら]
「こんなんできひんわ[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]
と苦戦されていましたが、慣れてくるとお手の物[るんるん][るんるん]
033.JPG
さぁ、お待ちかねのおやつの時間[揺れるハート]
黒蜜をかけて召し上がっていただきました[かわいい]
044.JPG
「美味しい顔をしてください[わーい(嬉しい顔)]」とお願いすると・・・
045.JPG
最高の笑顔を見せてくださいました[ハートたち(複数ハート)]
季節に合ったものは作るのも楽しそうで、とっても美味しそうでした[るんるん]
来月も季節にあった、のどごしの良いものを作りたいなぁと
ひそかに考えています[グッド(上向き矢印)]
それでは次回もお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533
フジの会はこちらからどうぞ☆彡