フジの会で働く

Join Us

2013.10.30

みやびのそのデイサービスセンター 秋の大運動会!!

皆さまこんにちは~[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
朝晩と肌寒くなってきましたね[ダッシュ(走り出すさま)]
さて、みやびのそのデイサービスセンターでは、毎年恒例の秋の大運動会を開催しました[exclamation×2][晴れ]
いつもとは違い、ゲストの皆さまには赤と白のチームに分かれて頂きました[ひらめき]
準備体操ということで、まずは軽いストレッチと旗上げ体操で肩ならし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
072.JPG
最後に一斉に同じ旗が上がったときは「おぉ~[exclamation×2]」と大歓声が[ぴかぴか(新しい)]
そんな中1人だけ間違えている職員もいましたが[たらーっ(汗)](笑)
それもご愛嬌ですね[揺れるハート]
さぁ[exclamation]いよいよ運動会の開会です[ひらめき]
素晴らしい選手宣誓をしてくださった方々[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
015.JPG
033.JPG
しっかりと読み上げてくださり、感動しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
1つ目の競技はボール落とし[野球]
024.JPG
初めてのゲームだったので、ゲストの皆さまもたいへん楽しまれていました[るんるん]
続いて応援合戦[exclamation×2]
029.JPG
「頑張るぞ~[exclamation]おぉ~~[exclamation][exclamation]」と気合十分[わーい(嬉しい顔)]
3つ目の競技は職員による対戦[どんっ(衝撃)]
049 (2).JPG
140.JPG
仮装をしたり、小麦粉で顔を真っ白にしたりと、職員一同、身体を張りました[exclamation×2](笑)
運動会といえば、最後はやっぱり・・・
リレー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ただのリレーではありません[exclamation]
その名も・・・
じゃんけんリレー[exclamation×2][手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]
勝負は時の運[ぴかぴか(新しい)]ということで、じゃんけんの神様に勝負をまかせて戦っていただきました[るんるん]
106.JPG
「こんなに身体動かしたら汗が出るわ[あせあせ(飛び散る汗)]」と、終わった頃には汗を拭われている姿も[わーい(嬉しい顔)]
お帰り前には玉入れを行い、運動会の最後を締めくくりました[るんるん]
さすがにお疲れがみられるかと思いきや・・・
「玉入れかぁ・・懐かしいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
「よっしゃ[exclamation×2]やろう[手(グー)][exclamation×2]
とやる気満々[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
一日中しっかりと身体を動かしていただくことができました[グッド(上向き矢印)]
ゲストの皆さまに元気に過ごしていただくために、私たちも健康管理をきちんとしないといけませんね[ひらめき]
それでは、次回もお楽しみに[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533
フジの会はこちらからどうぞ☆彡