フジの会で働く

Join Us

2013.10.04

みやびのそのデイサービスセンター 敬老会

幼老交流に引き続き、9月16日から1週間行いました、みやびのその敬老会の記事をアップしたいと思います[exclamation]
まずはこの看板[exclamation×2][exclamation×2]
敬老.JPG
職員による劇『遠山の金さん』にちなんで、看板を作成しました[ぴかぴか(新しい)]文字の色を塗ったり、飾りつけをしたりと、ゲストの皆さまの力をお借りして、とっても素敵な看板に仕上がりました[グッド(上向き矢印)]
さぁ、そんな劇の中身ですが・・・
まずは酔っ払いの悪者が登場[exclamation]
敬老5.JPG
なんとこの写真、写真撮影が趣味のゲストの方が撮ってくださいました[わーい(嬉しい顔)]
その後に、娘さんが登場[るんるん]
敬老2.JPG
男性職員もフルメイクで女性になりきりました[目][どんっ(衝撃)]
悪者にいじめられる娘さん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
敬老3.JPG
悪さばかりしてきた悪者はとうとう裁きを受けることに・・・
敬老4.JPG
金さんの「この桜吹雪を見忘れたと言わせないぞ[exclamation]」というセリフに、ゲストの皆さまからは「おぉ[グッド(上向き矢印)][exclamation×2]」という歓声や拍手が[ぴかぴか(新しい)]
笑いあり、大笑いありの劇になり、皆さまにたいへん楽しんで頂くことができました[わーい(嬉しい顔)]
劇以外に、食事やおやつも厨房さんに一工夫して頂き、喜ばれていました[るんるん]
これからも、皆さまに元気に笑顔で来ていただけるデイサービスになるように、私たちももっと頑張りたいと思います[かわいい]
それでは[exclamation]次回もお楽しみに~[わーい(嬉しい顔)]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533
フジの会はこちらからどうぞ☆彡