フジの会で働く

Join Us

2021.08.31

みやびのそのデイサービスセンター★8月レクリエーション★

皆様こんにちは☆彡

みやびのそのデイサービスの8月の様子をご紹介させていただきます(^^♪

まずは、、、

みやびのその夏祭りです!!

前半戦は金魚すくいと的当てのゲームをしました🐟

後半戦は絵合わせとボールすくいをしました🍉

ゲームの合間におみくじを引いて頂きました!!

おみくじの中には「みやび賞」があり、みやび賞を引かれたゲスト様には

素敵な写真をプレゼントさせて頂きました(^^)/

コロナウイルスの影響によりゲームが中止となっていましたが、

久々のゲームということもあり「楽しいわ~」「もっとやりたいわ」と大好評でした\(^o^)/

おやつも普段と違うかき氷やアイスクリームなどの夏らしいメニューに

「おいしいわ~」と大好評でした!!

続いて「園芸部」の活動報告を行います!!

「バジル」「葉ぼたん」の芽が出て育ってきました🌱

また7月に続き、8月にも立派な「きゅうり」ができ、皆様大喜びです!!

収穫したきゅうりも少しずつですが、召し上がって頂きました(*’▽’)

そして、次の季節に向けて「金魚草」「ストック」を植えました。

香り豊かな素敵な花が咲いてくれること皆様楽しみにしておられました!

最後におやつ実演の様子です(*^▽^*)

今月は「デザートアイス」を召し上がって頂きました!

ゲストの皆様から「あんこも入っていて、抹茶の味もして美味しかった!!」と好評でした\(^o^)/

9月も色々な行事を予定しておりますので、

次回もお楽しみに~☆彡

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡