フジの会で働く

Join Us

2018.12.31

みやびのそのデイサービスセンター★12月イベント①

皆様こんにちは(*^_^*)

12月初めは、季節に似合わない暖かさもありましたが、だんだんと寒さが増して、

冬らしい日々になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

みやびのそのデイサービスセンターの12月は、1年の締めくくり!!という事で

行事が盛り沢山な1ヵ月となりました♪

まず、第1弾をご紹介していきます!!!!!

 

12月8日に藤森小学校の餅つき大会に参加してきました☆★

職員もお手伝いで、お餅を一生懸命ついており、一緒にぱしゃり(笑)

ゲスト自身も杵を持って一緒にお餅をついて下さいました(*^_^*)

 

 

お雑煮ときな粉餅を召し上がられたゲスト♪「美味しかった。」と、
とても喜んでおられました★

 

 

12月17日~19日までの3日間には、世間より少し早いクリスマス会が開催されました!

今年もサンタとトナカイがプレゼントを持ってみやびのそのへ来てくれました♪

 

キャンディスティックの付いたくじをどれにしようか迷いながら引くゲストのみなさん。

 

プレゼントをもらい隣の方に見せたり、実際に使ってみたり…

3日間とも皆様とても喜ばれていました(^○^)!!

おやつもいつもとは違い、クリスマス仕様のおやつでこちらも大好評でした★☆

また来年も楽しんで頂ければと思っています!

 

20日には、聖母女学院の学生ボランティアが来て下さり、各部署の掃除をお手伝いくださりました!!

その後、ゲストとの交流として、歌やダンスを披露してくれました♪

 

若い力を一杯もらってゲストも楽しそうに過ごされていました!!!

まだまだデイサービスの12月は終わりません(*^_^*)

第2弾もこうご期待!!!!!!

 

■法人名:社会福祉法人フジの会

■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1

■電話番号:075-645-5533