フジの会で働く

Join Us

2021.06.09

みやびのそのデイサービスセンター★5月レクリエーション★

皆さんこんにちは(^O^)/

今年は雨も多く早い梅雨入りとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

みやびのそのデイサービスセンターでの5月の様子をご紹介します!!

工作の取組についてご紹介します(*^▽^*)

昨年10月から毎月、感染症対策を行いながら、工作を実施しています。

今月は5月5日のこどもの日にちなんで、こいのぼり制作を行いました♪

台紙にこいのぼりの形の色紙を貼り付け、

カラフルな折り紙で作ったウロコを順番に貼り付けて頂きました。

細かい作業ですが、皆様、一生懸命取り組んでくださり、

完成した時には笑顔が溢れていました。(*^▽^*)

「孫が男の子なので、家で飾ります」と喜ばれる方もいらっしゃいました。

続いて、毎月恒例のおやつレクですが、

今月もおやつの実演を栄養士にして頂きました!!

今月は柏餅をイメージして和風の抹茶ロールを提供させて頂きました♪

いつもと違ったおやつに皆様も楽しみにされていました!

ゲストの皆様からも「あんこも入ってて美味しかった!」と好評でした。

続いて園芸部の様子を紹介します!

1月に種を蒔いたニンジンとブロッコリーがなんと実をつけ始めました!

種を蒔いたゲスト様も「かわいらしいな~。大きくなるのが楽しみや!」

と喜んでおられました。

ニンジンは間引きをゲストの皆様に手伝っていただきました♪

これからも大きくなるように大事に育ててまいります!

みやびのそのでは今後も感染対策を行いながら、

皆様に楽しんで頂けるイベントをご用意しています!

次回もお楽しみに!

■法人名:社会福祉法人フジの会

■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1

■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡