フジの会で働く

Join Us

2021.10.28

みやびのそのデイサービスセンター★秋といえば…★

皆さんこんにちは!

みやびのそのデイサービスセンターの10月の様子をご紹介させて頂きます。

秋といえば『食欲の秋』『芸術の秋』『運動の秋』が思いつくでしょうか。

まずは『食欲の秋』といたしまして、おやつレクを実施しました!

10月は「さつまいもの茶巾絞り」を作りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

サツマイモをつぶし、大きい甘栗をサツマイモで包んでいただきました(^^)/

ゲストの皆様には形を整えていただき、黒ゴマを振りかけて完成です★

ボリュームがありましたが、「美味しいわ💛」と

写真撮影する前に食べ終わる方が続出しました!!

そして『芸術の秋』ですが、10月のハローウィンのカボチャの飾りを作りました👻

カボチャを立体的に形作ることに苦戦されていましたが、

個性あふれる作品が完成しました♪

最後に『運動の秋』としましては、運動会レクを実施しました🚩

ゲーム内容はうちわに20秒間、洗濯ばさみを多く挟んでいただき、

赤チームと白チームで競っていただきました(^^)/

今年オリンピック開催されたこともあり、優勝者には金メダルを贈呈しました🎖

11月からは改修工事に伴い、隣の施設である砂川四郎記念ホールでの営業となりますが、

これからも楽しいレクリエーションを企画していきます!!

次回もお楽しみに♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡