フジの会で働く

Join Us

2022.04.02

みやびのそのデイサービスセンター★楽しいひな祭り💛春がやってきました!★

皆様こんにちは(*^_^*)!

季節は進み、段々と暖かい気候になってきましたが、

いかがお過ごしですか??

3月3日は『ひなまつり』という事で、デイサービスでは3日~6日までの4日間

ひな祭りにちなんだイベントを実施しました♪

先月の節分に引き続き、個性あふれる大盛り上がりのひなまつりとなりました(*^_^*)

お内裏様とお雛様が登場した際は、拍手が沸き起こり、

一緒にひな祭りの音楽に合わせ、体操を実施しました!

皆様曲に合わせて熱心に体操に取り組まれていました!!!!

その後はひなあられを点数の付いたかごに入れるゲームを行いました!


お内裏様の帽子にも得点が付いていて、

皆様そこにめがけて真剣にあられの球を投げておられました!!

記念撮影も行われ、とても楽しい4日間になりました✨

来年のひな祭りも乞うご期待(*^▽^*)!!

続きまして…

園芸部の活動報告をさせて頂きます!

1月に植えたスナップエンドウはぐんぐん成長しています!

花が咲くのが楽しみです!

2月に植えた人参は、最近小さな芽がでてきました(^^)♪

入浴時にプランター前を通過する度、

ゲストの皆様が見て「芽が出てきたね!可愛い!」

とお話して下さっています!

3月の園芸レクは、レタスとマリーゴールドを植えました(*^^*)

また、ゲストのご家族様から頂いた

アボカドの種の植え替えも行いました!

5年程で実がなるとの事!!

頑張って成長を見ていきたいと思います!

これからの成長を楽しみにしていてください♪

最後に3月のおやつレクはイチゴプリンでした🍓♡

トッピングのイチゴを最後に乗せてから召し上がって頂き、

喜んで下さっていました!

来月のブログもお楽しみに(^^)/♡♡

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡