フジの会で働く

Join Us

2023.06.07

みやびのそのデイサービスセンター★桃山城ドライブ2023!今年は新緑も見に行きました!★

皆様こんにちは!

段々と暑さが増してきて季節の移り変わりを感じますね(*^_^*)

みやびのそのデイサービスでは今月も色々な

イベントがありましたのでご紹介させて頂きます♪

まずは今月の大イベント!

桃山城へのドライブレクリエーションです!

去年も紅葉を見にドライブへ行きましたが、

今年は新緑を見る事が出来ました\(^o^)/

良い天気が続き、お城もはっきり見る事ができて、

皆様とても喜ばれていました(^^♪

ベンチに座ってお茶を飲んだり歌を歌ったりと

楽しい時間を過ごす事ができました(*^▽^*)

続いておやつレクのご紹介です!

今月は果物たっぷりのフルーツゼリーを作りました( *´艸`)

午前中にパイナップル、イチゴ、キウイを細かく切って頂いて…

ゼリーを流し込んで冷蔵庫へ!

おやつの時間にはカラフルで綺麗なゼリーが完成しました(^_-)-☆

皆さんからは「綺麗やな~食べるのもったいない」

と完成したゼリーを見て喜ばれていました♪

続いては工作レクのご紹介です!

今月は梅雨に向けてあじさい飾りを作りました(*^-^*)

台紙に小さな花を細かく貼り付けて、

一つのあじさいにしていきます(*^▽^*)

貼り付け方は皆様自由で個性全開で貼り付けて頂き、

自分だけのあじさいを作って頂きました。

今回も好評で「家で飾るわ♪」と喜ばれていました(*ノωノ)

段々梅雨の時期が近づいていますが、

みやびのそのでは楽しんで頂けるようイベントを企画しています。

来月もお楽しみに!

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡