フジの会で働く

Join Us

2021.04.10

みやびのそのデイサービスセンター★春のイベント★

皆さんこんにちは!

3月は春のイベントを盛りだくさん企画しました☆彡

まずは恒例のおやつレクリエーションを紹介します(*^_^*)

今回は『ホットケーキ』を栄養士が焼いてくれました♥

ホットケーキが出来上がるにつれて、あま~い香りがホール中に広がりました💛

可愛くトッピングすれば、出来上がり!!

温かいおやつに皆様喜ばれていました\(^o^)/

そして次も毎月恒例の『園芸部』の活動報告を行います✨✨

秋に植えて下さった『チューリップ』等が綺麗に咲き始めました🌷🌷

冬に植えた『ブロッコリー』は芽が出て育ってきました🌱

施設内に入る際に、皆様足を止めて楽しまれています!!

3月は『マリーゴールド』と『コスモス』を植えました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

秋に素敵な花が咲いてくれると思うと、今から楽しみです(*^▽^*)

また、ゲストの方が春を届けて下さったので玄関に飾らせて頂きました^^♪

『つくし』は皆様食べたことがあるでしょうか?

佃煮で食べると美味しいですね🎵

最後に、春といえば…『桜』を思い浮かべる方も多いかと思います(^-^)

お隣のこども園前にある桜を見学に行きました!!

桜を眺めながら、一緒に記念撮影を行いました📷

来年度も、ゲストの皆様に楽しんで頂けるような企画を考えていきたいと思います(*^▽^*)

次回のイベントもお楽しみに!

■法人名:社会福祉法人フジの会

■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1

■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡