フジの会で働く

Join Us

2022.02.05

みやびのそのデイサービスセンター★新年を迎えて…★

皆さんこんにちは!

1月のみやびのそのデイサービスの様子をご紹介していきます(^^♪

今年1番最初のレクはもちろん初詣!

皆さんに1年の願い事を絵馬にしたためていただきました(*^▽^*)

健康やご家族のことなど、お一人お一人素敵な願い事を書いて頂きました☆彡

絵馬はみやび神社に奉納させて頂きました。

今年も良い年になりますように祈っています。(>人<)

絵馬奉納の後はおみくじで運勢を占いました!

皆さん一喜一憂しつつも「今年もぼちぼち頑張るわ」

と笑顔で話されていました(^^♪

続いて今月のおやつレクの様子をご紹介します(*^▽^*)

冬らしく、フルーツを混ぜたあんこに粉砂糖の雪をデコレーションした

「あんこ雪玉」を楽しんで頂きました!

皆さん「甘くておいしい!」「雪が降ってるみたいやね」と大好評でした( *´艸`)

続いて園芸部の様子を紹介します!

しばらくお休みをさせて頂いておりましたが、

久しぶりに皆さんとスナップエンドウの種植えに挑戦しました🌱

「去年もやったなぁ!育つのが楽しみ!」と手際よくこなして頂けました(*^_^*)

去年7月に種植えした葉牡丹が立派に育ちました。

元気にすくすく育つよう水やりも愛情をこめて行いました♪

今年も園芸部では様々な花やお野菜を育てていきますので、

興味のある方はぜひご参加下さい(*^▽^*)

今後も感染対策を実施しつつ、安心して楽しんで頂ける

レクリエーションを企画しています。

来月もお楽しみに(^^♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡