フジの会で働く

Join Us

2022.12.15

みやびのそのデイサービスセンター★大好評レクリエーション♪★

こんにちは!みやびのそのデイサービスセンターです(^^)

さて、今回はコロナ禍で中止していた

大人気レクリエーションをご紹介します(^o^)/

まずは、桃山城ドライブです♪

ありがたいことに、どの曜日も気持ちよい秋晴れのなか

お出かけすることができました\(^o^)/

桃山城に到着すると「わぁ!きれい!」

「久しぶりに来たな~」など、歓声があがってました。

そのお城の前で記念写真。

そして赤く色づいた紅葉の下で写真撮影。

笑顔も輝いてますね~(*^▽^*)

「十何年ぶりに紅葉が見れてうれしい💛」と大変喜んでくださったり、

持参のカメラでも撮影を楽しまれた方もいらっしゃいました(^^♪

鑑賞後は、ベンチで休憩。

「昔はキャッスルランドがあって、お城も入れたよね」

と思い出話に花が咲いたり、

「日光浴が気持ちいい!ずっとここに居たいわ~」などなど、

参加者同士で、自然と会話が弾んでいました(^o^)

公園内に遊びにきていた保育園児さんや、一般の方とも挨拶をして交流したり、

外に出ると世界が広がることを実感しました♪

そして、旅の思い出に落ち葉をひろって帰り、

消毒して押し葉にし、落ち葉アートを作成しました♪

貼り付け作業は、工夫をしながら集中して取り組んで頂き、

とってもかわいく仕上がりました(*^▽^*)

もう1つ、大好評だったイベントをご紹介します(*^^)v

コロナ前は、外食レクを企画してましたが、

その代わりとして今年は「お寿司バイキング」を企画しました。

厨房業者の「京料理 花萬」料理長が腕を振るってくださり、

お寿司をこんなに握って頂きました♪

ゲストの皆様には、5種類のネタからおかわりの希望をお聞きし、

食べ過ぎには注意した上で、お寿司を堪能して頂きました。

ネタも新鮮でどれも美味しく「お寿司大好き!おいしい~♪」との声が続出!

ほとんどの方がおかわりをされ、大満足されてました(^^)/

お寿司バイキングのために臨時利用してくださった方や、

このイベントを「まだか、まだか」と心待ちにされていた方も

いらっしゃり、大盛況でした(^^)/

来月のイベントもお楽しみに(^^)/

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡