フジの会で働く

Join Us

2023.01.06

みやびのそのデイサービスセンター★メリークリスマス🌟★

皆様こんにちは!

一段と寒さが増していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

みやびのそのデイサービスセンターの12月のイベントを紹介します(^^)/

まずは社協のもちつき大会です!!

今年は3年振りに藤森小学校のもちつき大会に参加してきました!

職員も餅つきのお手伝いに行き、一生懸命ついていました(*´▽`*)

餅つきを見学し、その後はきな粉餅とお雑煮を頂きました♪

「つきたてのお餅は美味しいわ」と喜ばれていました!

続いては、クリスマスレクの紹介です🎅

クリスマスは一大イベントなので、

寒さを飛ばすぐらい楽しいレクリエーションになりました🎄

今年もサンタとトナカイがやってきました~♪

ゲストの皆様にもサンタ帽を被って頂き、

サンタとトナカイと一緒に「クリスマスツリーを作ろう!」

のゲームに皆様参加して頂きました!

クリスマスツリーが完成できた際には、

他のゲストから拍手を頂き楽しんで参加されていました(*´▽`*)

他にも、工作で「クリスマスリース」を作成しました!

個性豊かな作品が完成しました🌟

今年も安心して楽しんで頂けるレクリエーションを企画していますので、

今後もお楽しみに(^^♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡