フジの会で働く

Join Us

2023.03.28

みやびのそのデイサービスセンター★シェイクアウト訓練を行いました!★

皆様こんにちは。

みやびのそのデイサービスセンターです。

今年も大震災に備えて、

デイサービスでシェイクアウト訓練を行いました。

訓練では、大きな揺れを感じたら

①身体を低く②頭を守り③揺れがおさまるまで動かない

をポイントに、ゲストの皆様に実践して頂きました。

皆さま、膝かけで頭を守って姿勢も低くして下さり、

良い訓練となりました。

その他にも、デイサービスでは災害に備えて

年2回の火災避難訓練、年1回の水災害訓練を実施しています。

いざと言う時に災害から身を守る行動が適切にとれるよう、

訓練を重ねていきたいと思います!

今後とも、みやびのそのデイサービスセンターをよろしくお願い致します。

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡