フジの会で働く

Join Us

2023.02.06

みやびのそのデイサービスセンター★みやび神社に初詣に行きました!★

皆様こんにちは!

1月は記録的な大寒波も来ましたが

皆様暖かくしてお過ごしでしょうか。

みやびのそのデイサービスの1月の様子をご紹介します!

まずは新年一番!お正月レクリエーションです\(^o^)/

デイサービスでは4~6日の間はお正月レクと言う事で

ゲストの皆様に絵馬を書いて頂きました🎍

思い思いに願い事や今年の目標を書いて、

新しい一年に向けて気持ちを新たにして頂けました(*^_^*)

最後にはみやび神社へ奉納しました。

「初詣に来たみたいや」と喜ばれていました!

お正月レクの間は獅子舞もデイサービスにやってきました!

大迫力の舞の後にお一人ずつ頭を噛んで頂き、

無病息災をお祈りしました(>_<)

続いておやつレクをご紹介します(^^♪
今月はフルーツサンドを皆様と一緒に作りました!

カットしたパンに豪快にフルーツを盛り付けてサンドしました🍓🍌

大きな口を開けて美味しく召し上がられ、大好評でした♪

続いては園芸部の様子を紹介します!

今月はなんと!9月に植えた大根を収穫しました!

9月に種を蒔いて頂いたゲストからは

「葉っぱが大きくなって立派になったな!」

と成長を喜ばれていました🥬


そしていざ収穫😲

なんと・・・ずいぶんと可愛らしく成長しておりました(;_;)

それでもずっと育てていた大根は、

抜いた瞬間から大きな拍手でとても盛り上がりました!

長さは13㎝!来年はもっと大きく育てたいですね!

その他にも皆様に楽しんで頂けるよう

様々なレクリエーションを企画しています!

今月から初の試みでおやつの時間を

使ったお茶会を開催しました(^^♪

抹茶をご自分で点てて頂いてお茶菓子と

一緒に楽しんで頂きました!

大寒波で大雪が降った日には雪だるまを作り、

大寒波も楽しい雪の日として笑顔で乗り切りました(*^▽^*)

今後も色々なレクリエーションをご用意させていただいています!

次回もお楽しみに(*^^*)

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡