フジの会で働く

Join Us

2022.11.01

みやびのそのデイサービスセンター★みやびに秋がやってきた🍂★

こんにちは!みやびのそのデイサービスセンターです(^^)

肌寒い日が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしですか?

みやびのそのでは10月も色々な

レクリエーションを楽しんで頂きました!

その様子をご紹介します(*’▽’)

まずは“スポーツの秋“ということで、

みやびのその運動会を開催しました!(^^)!

赤組と白組に分かれ、“ピンポン玉運びゲーム”に挑戦しました。

お箸やスプーンを使い制限時間内にピンポン玉を移動させるゲームです🔥

白熱した試合にたくさんの声援が飛び交い、

大盛り上がりの運動会となりました!

高得点を獲得されたゲストの方には

メダルを授与させていただきました(*^^)v

続いておやつレクの様子です!

今月は「りんごのパウンドケーキ」を皆さんと一緒に作りました(^^♪

ホットケーキミックスの生地をかき混ぜて頂き、

そこにりんごのコンポートを加えて焼き上げます。

綺麗な焼き目の付いたパウンドケーキが完成しました✨

「美味しかった!」「作るの楽しかったわ」とのお声を頂き、大成功でした!!

続いて工作レクの様子をご紹介します!

10月31日は“ハロウィン🎃“ということで、“かぼちゃの小物入れ”を作りました☆

個性豊かで可愛らしい入れ物ができました!

「あめちゃん入れようかな🍭」「花さしてもきれいやろなぁ🌼」

とお話して下さいました♪

来月も色々なレクリエーションをご用意させていただいています!

次回もお楽しみに(*^^*)

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡