フジの会で働く

Join Us

2022.07.05

みやびのそのデイサービスセンター★あじさい祭と園芸レク★

こんにちは!みやびのそのデイサービスセンターです!

今年は異例の梅雨明けで、いきなり猛暑に見舞われてますが、

そんな中でもデイサービスは元気に活動をしています★

6月後半のイベントについてご紹介します。

先日、藤森神社のあじさい祭りに参加してきました。

当日はお天気に恵まれ、境内の紫陽花をゆっくり眺めて

記念写真を撮ったり、お茶席では地域の方に点てて頂いた

お抹茶とおまんじゅうを頂きながら、

ほっこりしたひと時を過ごせました(*^-^*) 

ゲストの皆様は「お抹茶もおまんじゅうもおいしい♪

紫陽花もきれいで、本当に最高!」と喜ばれてました(^^)/

とっても素敵な笑顔をされてますね★

イベントを開催して下さる地域の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも地域とのご縁を大切にしながら交流を増やしていきたいですね。

さて、最後に園芸レクの紹介です。

6月は向日葵、鶏頭、はつか大根の種植えをしました!(^^)!

立派に育ちますようにと思いを込めて土を耕し、小さい種を植えました!

スコップで土を耕すのは手の力も使い、

種をつかむなど手先の細かい作業が必要になりますが、

和気あいあいとおしゃべりしながら器用に取り組んで下さってました。

種がしっかり成長するよう、プランターは日のあたる場所へ移動させたり、

水やりは欠かさず行ったり、ゲストの皆さまにも日々のお世話を手伝って頂いてます★

みんなの愛情を受けてどんな風に成長するのか楽しみですね!

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡