フジの会で働く

Join Us

2021.01.06

みやびのそのデイサービス★12月レクリエーション★

皆様こんにちは!

今年の冬は一段と寒くなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

みやびのそのデイサービスでは寒さも吹き飛ぶような、楽しいレクリエーションを企画しました!!

まずは12月のレクリエーションを紹介します!

12月といえばクリスマス🎄ですね♪(#^^#)

みやびのそのデイサービスでは12月19日~25日の1週間クリスマスレクリエーションを実施しました💛💛

クリスマスツリーの飾りつけゲームや冬にちなんだ言葉並べ大会を行いました★★

クリスマスといえば…やっぱりプレゼントですね🎁

今年もサンタとトナカイがやってきました!!

そして今年は1日に1人大当たりのスペシャルプレゼントを用意しました❣!

ゲストの皆様はドキドキされながらトランプカードをめくり、ジョーカーを引いた大当たりの方は両手を挙げて喜んでくださいました(^^)/

大当たりでなかった方にもコップや来年のカレンダーなどのプレゼントをお渡ししました💛♪

皆様にはぜひ使用していただければ、嬉しく思います(^^♪

そしておやつにはクリスマスケーキ🍰が出ました🎉

ゲストの皆様のキラキラ輝く笑顔を見ることが出来て、職員も最高のプレゼントを頂きました✨

今年最後のイベントはケーキ🎂を選択するおやつパーティーです (⋈◍>◡<◍)。✧♡

午前中に○×クイズを実施し、正解数の多いテーブルのゲストの方からお好きなケーキを選んでいただきました🍰🍓

今回はチーズケーキが人気でした!!

女性には糖質オフのケーキが喜ばれていました☆彡

最後に園芸部の活動報告をさせて頂きます🌸🌸

12月はヒヤシンスの球根を土の中から取り出し、花瓶に移し替えを行いました(#^^#) 成長がとても楽しみです♪

来年も新型コロナウィルス感染対策を行いながら、安心して楽しいと思って頂けるレクリエーションを企画して参ります!!

今後もお楽しみに♪

■法人名:社会福祉法人フジの会

■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1

■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡