フジの会で働く

Join Us

2015.02.11

みやびのそのショートステイ*アンケート結果

いつもみやびのそのショートステイをご利用頂きありがとうございます。
8月にショートステイをご利用頂いたゲストを対象にアンケートを取らせて頂きました。
ご協力ありがとうございました。
遅くなりましたが、アンケート結果でご意見を頂いた項目について簡単にご報告をさせて頂きます。
~ご利用状況報告書について~
余りにも字が小さくて老眼鏡と虫めがねが必要なくらい小さな字なのでもっと大きく書いてほしいです。
⇒様式についてもう少し大きく記入できるよう検討を行います。
~荷物チェック表について~ 
もう少し空白があれば書き込みやすい。
見やすいですが余りにも細部に渡るのでこちらサイドからは面倒。
書く事自体が負担だと感じながら書いています。
⇒紛失を少しでも防止するために記載については、お手数ですがご協力お願い致します。
様式については、書く欄等わかりやすく書きやすいものに変更を検討します。

~食事について~
・量が足りない時がある様なのですが…。
⇒ご飯の量・おかずの量については、ご相談して頂ければ調整させて頂きます。
・デイサービスは毎月献立表でわかりやすく書いてありますがショートステイは昼デイサービスと同じなのか夜の献立もわかりません。
⇒昼はデイサービスと同じ献立になっています。
ご希望があれば献立をお付けいたしますので、お申し付け下さい。

・デイサービスはジュース等あり助かるのですが、お泊りの方にはなぜないのでしょうか。あると助かるのですが…。
⇒個人で飲まれる物に関しては、自宅で準備して頂いていますが、今後検討していきます。
~その他~
・耳の掃除をしてあげたいのですが何かこわい様な気がして出来ていません。
勝手な事ですがプロの方に掃除して頂ければとてもうれしく思います。      
⇒事前に依頼して頂ければ、対応させて頂きますが、状態によっては受診を勧めさせて頂く事もございます。
・デイサービス時の排便状況が知りたい。帰宅時下着がめくれ上がっている事が数度有りました。
⇒衣類の件では、大変申し訳ございませんでした。
今後も気を付けて確認を随時行って参ります。
状況についても合わせて、デイサービスにも伝え共有していきます。

貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を少しでも改善し、ゲストの方々・ご家族の皆様に安心して頂けるようなケアを目指し
職員一同努めて参ります。
今後ともみやびのそのショートステイをよろしくお願いいたします。
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームみやびのその
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-2000
フジの会はこちらからどうぞ☆彡