フジの会で働く

Join Us

2016.02.25

みやびのそのショートステイ*アンケート結果

いつもみやびのそのショートステイをご利用頂きありがとうございます。
4月から9月にショートステイをご利用頂いたゲストを対象にアンケートを取らせて頂きました。
ご協力ありがとうございました。
遅くなりましたが、アンケート結果でご意見を頂いた項目について簡単にご報告をさせて頂きます。
 ~入浴について~
・湯船につかっていないようで、寒い時があった…      
⇒入浴前には必ず体温と血圧を測定し、その時の体調により看護師の指示で、シャワーのみの入浴や清拭になる事もございますが、お湯の温度や浸かって頂く時間は、ご希望に沿わして頂き気持ちよく入浴して頂きます。
 ~食事について~
・細かく切ってもらっているので食べやすい。
・母は美味しいと言っています。
⇒今後も何かご意見等あればご相談下さい。
 ~居室環境~
・居室環境について、利用中外気を吸いたい時がある。
⇒暖かい時期等に散歩等も検討していきます。
 ~施設の設備について~
・人数的に狭いように感じる…
⇒建物の構造上広くする事は難しいですが、快適に過ごして頂けるよう何かあれば、お気軽にご相談下さい。
 ~ご利用状況報告書について~
・書いて頂いた様子を読んで、大事にしてもらっているなとうれしく思います。
⇒今後もできる限りわかりやすく状況をお伝えしていきます。
 ~荷物チェック表について~
・理解しにくい。薬の用紙は特に書きにくい。荷物チェック表もフジの園の方が少しましかも。とりあえず、2枚書くのに時間がかなりかかる。
・色、柄を書くスペースを少し大きくしてほしい。
⇒荷物チェック表については、再度、検討致します。紛失防止の為、色や枚数の記載に関しては、お手数をお掛け致しますが、ご協力よろしくお願い致します。薬の用紙については、最新の「薬の情報」「お薬手帳」があれば記載は不要です。
・時々プリントがゆがんでいる事があり、記入しにくいです。
⇒今後、改善していきます。
 ~その他~
・朝のお迎えはなるべく早い目に、帰りの時間は遅くでお願いしたい。家では寝るのが11時ごろなので、なるべく遅くまで起きていられるようにお願いします。送迎時間をDSと同じくらいにして頂ければありがたい。
⇒必ずご希望の時間通り対応する事が、お迎えのタクシーの関係上、難しい場合もございますが、ご希望がある際は、ご相談ください。
・SSのときは洗濯をしていただいて本当に大助かりです。感謝しています。全部洗ってもらっているものとして片付けていますが、洗えないものも混じっているのなら、余分に袋を入れているので、書いて別々にしてほしいです。
⇒洗濯できていない物やセーター類等、物によっては洗濯できない物もございますので、その際は、袋に入れお手紙を付けて返却致します。
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を少しでも改善し、ゲストの方々・ご家族の皆様に安心して頂けるようなケアを目指し職員一同努めて参ります。
今後ともみやびのそのショートステイをよろしくお願いいたします。
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームみやびのその
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-2000
フジの会はこちらからどうぞ☆彡