フジの会で働く

Join Us

2012.12.06

おごと温泉の足湯へ☆

モーツァルト七瀬川つつみの生活訓練では、11月の外出行事で今年はおごと温泉の足湯に行ってきました[いい気分(温泉)]
当日はあいにくの大雨…[雨][ふらふら]
車椅子の積み込みなどでびしょぬれの出発となりましたが、無事昼食場所のびわこ大橋米プラザ(道の駅)に到着[グッド(上向き矢印)]
厨房が作って下さる美味しいお弁当の中身はフライに炊き物、混ぜご飯にフルーツなどなど、いつも色鮮やかに詰めていただいているので、メンバー様の楽しみの一つになっています[ぴかぴか(新しい)]
屋外のテラスだった為ちょっと寒かったようですが[あせあせ(飛び散る汗)]
食後の自由時間には地元の特産品などがならんだお土産コーナーで買い物をされる方もいました。名物らしき「走り井餅」はシンプルなお菓子ですがどうやら賞を受賞したお菓子だそうで美味しそうでした~[喫茶店]
さて、メインの足湯に移動です。ラッキーな事に他のお客様が三名しかおられずつつみのメンバー様14名がちょうど利用できる状況でした[exclamation×2]
寒い日でしたがお湯の温かさが身にしみ、足湯日よりだったかなと良い様に考えてみたり[わーい(嬉しい顔)]
足湯は初めてと言う方がほとんどで、中には温泉が初めてと言う方もおられました。滞在時間中ずっとお店は見ず足湯を楽しむ方もおられたのできっと喜んでいただけたのでしょう[手(チョキ)]
晴れていれば徒歩五分程の雄琴港への散策も予定していたのですが、今回は断念しました[失恋]
寒い雨の中、温かい足湯、裸の付き合いならぬ裸足の付き合いでちょっとメンバー様同士の仲も深まっておられるかなと期待をしている支援員でした[るんるん]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルト七瀬川つつみ
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町16-3
■電話番号:075-645-2204
フジの会はこちらからどうぞ☆彡