フジの会で働く

Join Us

2018.06.21

☆モーツァルト七瀬川つつみ 京都府立植物園☆

皆様こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

 

4月につつみB型では、春の外出行事で京都府立植物園に行きました[かわいい]

今年は桜が早く咲いてしまった為、つつみ周辺の桜は行事予定日には

散っていました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

桜は残念ですが、それでもチューリップやその他綺麗な植物が見れる!

との事でみなさん楽しみに出発しました[車(RV)]

当日は少し暑く感じるほど良いお天気に恵まれました[晴れ]

 1.JPG

 

植物園では、色とりどりのチューリップを見ながら散策しました[るんるん]

2.JPG

 

なんと[exclamation×2]散っていると諦めていた桜が咲いていて、みなさん驚いていました[目]

3.JPG

 

 

昼食のお弁当は青空の下でのんびりといただきました[わーい(嬉しい顔)]

4.JPG

 

昼食後は温室観覧へ[グッド(上向き矢印)]

大きなサボテンやバナナの木など普段見慣れない植物を見て楽しまれました[かわいい]

5.JPG

 

その後は、散策班とのんびり班に行動しました[足][足]

散策班では水の流れる音を竹筒で聞いてみたりと楽しまれたようです[るんるん]

6.JPG

 

7.JPG

 

今年もまた様々な行事等で、メンバー様に楽しんでいただければと思います[ぴかぴか(新しい)]

 

 

■法人名:社会福祉法人 フジの会

■施設名:モーツァルト七瀬川つつみ

■〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町16-3

■電話番号:075-645-2204