フジの会で働く

Join Us

2017.05.04

☆モーツァルト七瀬川つつみ高雄パークウェイ☆

皆様こんにちは[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]
今年の桜も綺麗に咲きましたね[かわいい][かわいい]
つつみB型では毎年恒例の春の外出行事に行って来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
今年は「高雄パークウェイ」へ[車(RV)][車(セダン)]
天気予報では雨…、皆で晴れる事を願っていましたが…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
当日はあいにくの雨でした[雨][もうやだ~(悲しい顔)][雨]
高雄パークウェイまでの道の途中では天神川沿いの桜を楽しみました[目][ぴかぴか(新しい)]
パークウェイではヤマツツジ・桜が満開でとても綺麗でした[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
ブログ1.JPG
ブログ2.JPG
昼食のお弁当は雨の為、車内から桜を楽しみながら食べました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
ブログ4.JPG
せっかくだからと、外で食べるメンバー様も[ひらめき]
ブログ3.JPG
山菜ご飯・筍の土佐煮・白魚と桜海老かき揚げなど春を感じられるメニューで
おいしそうでした[ハートたち(複数ハート)]
ブログ5.JPG
昼食後は保津峡展望台へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
霧の向こうにうっすらと保津川が見えました[目][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
ブログ6.JPG
展望台では集合写真を撮ったのですが、あまりの寒さ、雨・風の強さに皆さん撮影後は景色を 楽しむ間もなく車へ一目散[ふらふら][たらーっ(汗)]
ブログ7.JPG
強風で傘が折れてしまうメンバー様もおられました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ブログ8.JPG
雨の中の外出行事でしたが、事故なく無事に終えることが出来ました[るんるん]
メンバー様も桜が綺麗だった、また次はどこに行こうかなどそれぞれに
楽しまれたご様子でした[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
■法人名:社会福祉法人 フジの会
■施設名:モーツァルト七瀬川つつみ
■〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町16-3
■電話番号:075-645-2204
フジの会はこちらからどうぞ☆彡